動き

2016.09.04 (Sun)


どうしても枚数が増えてしまうという病気

投げと投げスカシモーションです

本来はこれの半分の枚数で終わらせるはずだったのだけれども
気が付いたら倍に増えていました

昔からそうだったけれど、
動きをノープランで作ると枚数を増やしてしまいたくなる衝動に駆られてしまう
その衝動に任せると結果的に全く使い物にならないアニメが出来上がるという
(最初期のアランさんのジャンプやダッシュ、現魚住のj5cだったりとか)

動きと性能とで考えてアニメを作っているけれども
やっぱりきれいに動かないとモヤモヤするというか
無理して納得している感じ

もう今からでも攻撃モーションに肉付けして行きたい
とか割と思っています

でもそれだと全然作業が進歩しないんで今は堪えていますが
いずれ手を加えていきたいとは考えています… でもそれっていつだろう…

また今後の目標として少ない枚数で綺麗に見せる方法をできれば覚えたいところ
モーションブラーとかアニメを綺麗に描く技術だとか

まぁそれ以前の問題として、
ドット絵の技術を磨けよって話なのだけれどもね
トラックバックURL
http://mubounayatunoburogu.blog101.fc2.com/tb.php/287-d67306f5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top