スポンサーサイト

--.--.-- (--)

TAお疲れ様でした

2016.08.07 (Sun)


アランさんって絵苦手そう
 
さて、前々から企画していた1時間お絵かきタイムアタック(略:TA)を開催しました

アナウンスが不十分だったからか7、8人しか集まらず、
参加者は5人という超小規模なものでしたが
比較的、経験者が集まってくれたおかげで、すんなりとTAを進行することができた次第です

お題は皆で属性を上げていって3つ抽選する形で進行
結果「狐、麦わら帽子、植物」という異質なものに

で、自分が1時間で描いたものがこちら



初めてのケモノにしては比較的かわいく描けたかなといった感じ

挑戦して画力向上を図るのが、このTAの醍醐味こともあり
資料を駆使してなんとか書き上げた次第
まぁある程度ケモノの描き方的なものは覚えたので次は大丈夫だと思う

ただまぁ、TA中は放送と絵描きを同時にやらないといけないので、想像以上にハード
そしてとにかく画面が狭い
さらに言えば初めて描く内容が多いので大体3重苦という状況

まぁ楽しいからいいのだけれどね

視聴者から見て放送に関して問題は特にないらしいのですが、
個人的に面での問題は結構多く
今後それを改善できたらなと思う次第です

反省する点としては、色
他の人はきちんと色を塗っているのに対して、自分は線のみという体たらく
時間がなかったってのもあるけれど
普段から色を塗らないのでそろそろ覚えていきたいなと

あとは、比較や結果報告の為に
他の人が描いたやつを貼っていいか聞けばよかったかなぁと
ブログ記入時の今まさに反省している次第です

で、終わって早々にあれですが
来週もやることが決定しました

休日出勤がなければ、毎週やっていきたいと考えています
そして、土曜日はTAの日として活動できたらなと考えてます はい
トラックバックURL
http://mubounayatunoburogu.blog101.fc2.com/tb.php/283-efdea59a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
