スポンサーサイト

--.--.-- (--)

2016.07.31 (Sun)
特に今週は何もなかったので他愛もない話をしようと思います


最近mugenキャラを作り続けて思うようになりました

「ゲームを作りたいな」

ツクール系統を利用したものでもunityでもアプリでもなんでも
きちんとしたゲームを1作、作りたいと思い始めるようになりました

mugen界隈の人たちがゲームを作るようになったとか
アプリやフリーゲームを見て俺でも行けるんじゃないかとか
いくつか理由はあるのですが

どこか夢を諦めきれない自分がいる
っていうのが一番の理由です

steamやplaysimなどでインディーズのゲームがより世間に知れ渡るようになり
有名になったりそこからコンシューマーに移植やなど
割と珍しくないような時代になってきました

特に海外はインディーズが盛んだったり、日本でもentyとか出てきたりで
その勢いに自分も乗りたい、製作者として活動したいと思った次第です

ただ、コミュニケーションが技量が明らかに足りない自分にとって
制作チームを組むなんてものはほぼ無理に近いような状態
当然親しい知人にその手の類をできる人間もいない
必然的に一人で作ることになるわけですが
兎にも角にも技量が見合わない状態

実はmugenと並行して制作しているのですが
プログラムに絵に音に企画に文章力…
自分の場合さらに言えばゲームの経験が少ないので
ゲームとしてのバランスやなんやらも1から習得していかないといけないわけで
覚えなければいけないこと、用意しなければいけないことが山ほど山ほど…

完成しても著作権的に公開とか無理かなって状態なので
完全に自己満足で終わってしまうのですが
それを軸にしてゲームを制作し続けていこうと画策しています

まぁあくまで”夢”なので気長にやっていくつもりです
公開できるものをあと20年のうちに作りたいと思ってはいます
それまでの間にゲーム業界がどうなってるかは知りませんが…

以上他愛もない話でした
トラックバックURL
http://mubounayatunoburogu.blog101.fc2.com/tb.php/282-b1a09f8e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
