本格的なドット

2016.05.08 (Sun)

紙魚は大嫌いです
 
紙魚(シミ)ってなんぞやって人もいると思うので軽く補足すると
古い本が大好きで、特に糊付けされた紙を食べ
素早くてウネウネしてる虫
もっと簡単に言えばマイクラに出てくるシルバーフィッシュです

古本屋を描くなら店主は紙魚にしようって決めてたので
せっかくなので今回ヴィネットの練習も兼ねて描いてみました
鳥肌が立てながら必死に描いてました

ヴィネットってなんぞって人のためのもう一つの補足
要はジオラマです、個人的には箱庭だと思っています

で、なんで今回ヴィネットにしてみたのかというと
人以外に小物とか挑戦してみたかったからです
ヴィネットなら背景とかいらないし
だけどそれとなく世界観表現できそうだし
個人的には水タバコの部分が気に入ってます
煙も含めてかなり綺麗にかけたので

ただまぁまだ力不足だと思うところはたくさんあって
特に色使いと構図
どうもこの二つは苦手で
イメージはあるけどポージングだとかで苦戦して妥協したり
全体的に暖かい色合いにしたくてもこれが限界だったり
この手の類をあまり見てないからなのか、技量が全体的に足りないからなのか

ゆっくりとはいかないだろうけどそれとなく勉強していくつもりです
次の絵のイメージはもう決めつつあるので適当に描いていこうと思います

まぁどれだけの人が見てくれてるか知らないけれども
トラックバックURL
http://mubounayatunoburogu.blog101.fc2.com/tb.php/269-c49f84c4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top