スポンサーサイト

--.--.-- (--)

テレビちゃん更新

2015.06.28 (Sun)
一反木綿

妖狐×僕SSの一反木綿です


なんか知り合いに描いてと言われて、一度断った後に描きました。
もちろんどんなキャラなのか全く知らないです。

さて今回の本題
テレビちゃん更新しました。

・攻撃力やコンボ補正の調整
 今回の一番の課題、コンボ補正やジャグルゲージを考慮した上での攻撃力に設定

・b+cの技をプレミアムアカウントに変更
 小ジャンプや空中振り向きよ用途が薄かったので、
 1ゲージで一定時間ジャグルゲージを消費しない+コンボ補正が入らない
 という技に変更

ガードストライクの挙動というかアニメーション変更
 ジャンプ斬りのモーションが当たらないことがあったり
 返しとして微妙な性能だったのでモーションから見直しました
 (元ネタはNsenのテレビちゃんが怒ったモーション)超マニアック

クイックキャンセルの削除
 1ゲージ消費でのキャンセルの扱いが微妙だったうえに
 空中ダッシュキャンセルが空気だったので、もういっそのこと無くしてしまおうとのことで

また、各攻撃のノックバックなどを微調整しました。

ただ、まだAIのほうは未搭載です
AI難しい…
誰か作ってもいいのよ

今後は現在作成中のを中心に、
テレビちゃんの演出面とかに力を入れていきたいと考えています
3ゲージとか特殊やられとか色々
特殊やられとかは、リクエストあれば適当に作るかもです

そういえば、ニコるの機能が消えましたね
コメントの演出で当たった時に表示していたけど、
本家に合わせてほかの何かに変えるべきか、あえて使い続けるべきか…
どうしたものかなぁ…
トラックバックURL
http://mubounayatunoburogu.blog101.fc2.com/tb.php/262-93668fd8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
