スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ゲームとの付き合い方

2014.11.29 (Sat)


モンスターハンターシリーズよりリオレイア亜種です


本格的なモンスターです。はい

形状、色合いに大苦戦
最終的に若干デフォルメったり、アイルー村のカラーリングに逃げたりなんだったり
だけども、似た色だらけだから、
輪郭が捉えづらかったり、ドット打ちづらかったりと
今回反省するべき点はかなりある模様

改めて自分の実力の低さと目標の高さを知った次第です

ただ今回も64*64で打ってみたところ
かなり打ちやすかった感じです。

このくらいのサイズが適用なのだろうかとか、もう少しサイズ小さくしてみようかなとか
いろいろと考察しています。
自分にあったサイズ発見までもう少しです。

まぁ、描くものによってサイズを変えられるのが一番なんですけどもね…


ちなみに、ちょっと前にMH4Gを買ってツイッターに挙げてたりなんだったりしてますが
どちらかといえばMHは苦手な分類になります。

村クエもまともにクリアできないくらいには苦手です。
(そもそも、得意なゲームがあるのかどうか微妙なところ)

やる時間がないのもさることながら、純粋に下手で今ではもう触れてないです。
誘われればやりますけど、それ以外はめっきり

前々から書き込んでいたような気がしなくもないですが
そうなんです、私は誘われないと基本遊ばないんです。

中学くらいから、特に遊べる友人もいなく
一人でmugenキャラを黙々と制作していました
そのうち遊ぶよりもキャラ制作しているほうが楽しくなってしまっていて
常に頭の片隅にドット打ちたいだとか、くだらない煩悩があるわけですよ
言うても、作業しだすと全然進まなかったり、別のことしだしたりで、どないやねんって感じなんですけども

最近では、mugenキャラを作らねばという謎の使命感に駆られてしまっていて、
なおさら自発的にゲームをできない次第です。

ほかのmugenキャラ製作者やそれ以外のゲーム製作者は
ゲームとはどうのように付き合ってるんだろうか、ちょっと気になっている次第です。
はい。
トラックバックURL
http://mubounayatunoburogu.blog101.fc2.com/tb.php/240-ebf9d101
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
