デコの遺産

2014.11.22 (Sat)


ポケモンよりサンダースです


最近ポケモンの新しいのが発売しただとかで、それもあっての今回のチョイスです
でも実はサーナイトのほうが好きです

四足キャラ描く機会が少ないのでなかなかないので地味に苦戦
あとトゲトゲのしっぽとか
あ、今回は64*64で描きました
もう少し小さいサイズでも行けそうな気がした

そんなわけで最近、というかつい先日
「マジカルドロップVを買いました」
steamで96円でした

やっすい
まぁ安いなりにゲームは不具合しかないんですけどね
ゲーム固まったり、即落ちしたり、日本語フォントずれてたり、SEやらのタイミングずれてたり
ゲームとしての最低限のものしかできてないあたり
かなりやばい

一応回避してプレイングできるようにはなったけども
AIがやばすぎる、最後とか勝たせる気を感じられない
(個人的感想)

そもそもマジドロ知ってる人がいるのだろうか…
ちなみに俺の周りに知ってるやつはいない

どんなゲームかザックリいうと
考えなくても連鎖できるパズルゲーム
(個人的な感想)
ただⅢしかやったことないから何とも他がどうなのか何とも
Fなんてなかった

ちなみに持ちキャラはフールでした
弱キャラのくせに鼻水が強くて強くて

鼻水ってのは特殊な玉で、消すと妨害用の玉を全消しすることができるんです

ただ鼻水の真価は演出の長さにあって
この玉が消える演出が終わるまでに消せば、コンボをつなげることができるんです

鼻水の演出の間にさらにコンボ用の土台を組むこともできて
馬鹿みたいに連鎖がつながるんですよ

ただVに鼻水なかった…
Fとかの仕様をよく知らないんでもしかするとFで鼻水なくなってるかもしれないんだけども
フールがただの雑魚キャラになってしまって
若干悲しみを背負ってる次第です

海外の会社(ましてや名前も聞かないようなところ)に
日本のゲームのナンバリングタイトルは作らせちゃだめだな

一製作者として今回改めて思った次第です

ワールドさんエロイ
トラックバックURL
http://mubounayatunoburogu.blog101.fc2.com/tb.php/239-d3914ed2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top