強敵は顔

2014.11.09 (Sun)


そんなわけでアリスインナイトメア、とマッドネスリターンズのアリスです


今まで顔なんてまともに打ったことなかったからすごい難しかった 輪郭とか目の周りの黒いのとか
今も全然納得いってないし…
顔に関しては要練習ってところなのかな
他はそれなりにかけたと思ってる うん

そんなわけで改めて、他の人がどんなふうに打ってるのか非常に気になるところ
うまい人は大体大きいサイズのドットやSDサイズのドットなので
自分の描いてるサイズと違ったりなんだったりで参考にできるのが少ないのよね

俺のドット絵の基準がまず間違ってるって可能性もあるだろうけども…
あぁ誰か俺にドット絵を1から指南してくれー

そんなわけでだいぶブルーでした


気を紛らわす程度に昨日
自分のキャラってどうなってるのかな的なことをグーグル先生に聞いてみたところ

以外にも海外でも紹介されてるのね
記事というか紹介ページすごい短いけども
最初期のアランさんとかいてびっくりしたよ

いや、日本のmugenに関しての情報網やらが小さいだけなのかな
一応海外でできたものだし…

そんなわけで意外にもテレビちゃんあたりが人気で
(と言ってもかなり少数だけども)
若干ほっこりだったのだけど

なんというか、AIとか性能とかなんとか
自分のわがままで色んな人たち振り回してるのかなって考えると
期待してた人に申し訳なくなってまた少しブルーに…

俺の中でいう皆に褒められたい、期待されたいっていう願望と
mugen界隈でいう強以上にならない、こいつズルいみたいに言われないようにするっていう
自分の中のポリシーがぶつかり合ってなんというか
どうしてもいい具合にならないのよね 未熟故に

どっちか捨てきゃダメなのかな…
とかなんとか考察している そんな感じです
トラックバックURL
http://mubounayatunoburogu.blog101.fc2.com/tb.php/237-27594b71
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top