テレビちゃんVer0.1α

2014.05.03 (Sat)
どうも夜業です

テレビちゃんのcnsが適当に組めたのでスカドラに投げることにしました

まだ一部の動作がアランさんだったりするけれども…
 

なんでそんな状態で公開(?)したのかというと

自分コンボというものが苦手で、いったいどうやったらいいのかよくわからん状態なのですよ

変に繋ぎ易くしたら、永久やらなんやら出てくるだろうし 予期せぬバグなんてものもあると思うのですよ

それだと、どうやっていじり直したらいいかよくわからんのですよ

つまりやりなれてる人に、デバッグをやってもらおうかなという次第です


テレビちゃん使いたい、興味があるっていう人も結構いるみたいですし

それで弄ってもらって、アドバイスや不具合報告してもらえたらなと…



でも、攻撃力とかの調整全然できてないからどこが仕様でどこが未調整かわからんかも…


まぁいいか
トラックバックURL
http://mubounayatunoburogu.blog101.fc2.com/tb.php/228-061d8ddb
トラックバック
コメント
はじめまして、ディオボロと申します。
テレビちゃんの製作、お疲れ様です。


プレイヤー操作にて軽く動かしてみましたが、いくつか不具合が見つかりましたのでご報告致します。

・「屈み攻撃(屈a 等)→飛び道具技 か 突進技」を繰り出すと、飛び道具技・突進技の動作が終わらなくなる
・画面端にて、22aの昇竜で永久可能
・a→a→突進技(214a)で永久可能

以上の不具合が見つかりました。

--
1つ目の不具合に関しては、飛び道具技・突進技のステートの最後にあるChangeStateの記述が不具合を引き起こしているようです。
これに関しては、

[State 2201, ステート変更]
type = ChangeState
trigger1 = AnimTime = 0
trigger1 = statetype = S
value = 0
ctrl = 1

のstatetype = Sをstatetype != Aと書き換えることで改善できます。

--
2つ目の不具合に関しては、22aの昇竜に消費ジャグルポイントを設けることで解決できると思われます。

--
3つ目の不具合に関しては、突進技がヒットした時の相手の硬直時間を短くすることで解決できると思われます。


今後も氏のテレビちゃんの更新を楽しみにお待ちしています。
頑張ってください、応援しています。
ディオボロ | 2014.05.04 17:52 | 編集
ディオボロさんありがとうございます
さっそくテレビちゃんの不具合を修正しておきました
山田 | 2014.05.04 23:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top