2DSと3DS

2013.11.23 (Sat)


2DS買っちゃいました

やっぱりいいわぁこの形

なんで任天堂はこれを日本で販売しないのだろうか
私としては謎で仕方ないのですよ

結構需要あるだろうに…


というのもこの2DSさん

リージョン?という本体の言語形態のようなものが日本のに対応してないらしく
日本のゲームが起動できません

あ~あ…

まぁもともと海外のみでの販売なので嫌な予感はしてたのよ…

前のDSが海外の言語にできたから行けるんじゃないかと思っていた私がバカだった


一応、裏ワザ的な方法で日本のを起動させる方法があるのですが
その方法がマジコンをつかって本体のリージョンを誤魔化すとかなんとか
(正確には多分違うのだろうけども)

どちらにせよ方法が違法なので断念





2DS買ってからそのことに気が付いてしまったので仕方なく3DSも買いました

今月の出費が痛いです

これで日本の経済が少しでも回ったと考えて自分をごまかす感じです


さて次はソフトだ…
トラックバックURL
http://mubounayatunoburogu.blog101.fc2.com/tb.php/222-d668ca71
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top