計画変更のお知らせ

2011.07.18 (Mon)
どうも夜業です。

日課であるニコニコ動画の新着mugen動画を調べていたところ
アランがとある動画に出てました

  ( ゚д゚)  …
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ ) マジかよ…
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
その動画はプレイヤー操作でキャラを使ってみようとかいう感じの動画何ですが

どうもアラン使いにくいようです
理由としては、
・立ち回りが難しい
・行動が全体的に遅い
・攻撃判定が小さい
・デカイ
・リーチがない
・ゲージが溜めづらい
などなど

ニコニコmugenwikiにいってどんな感じになってるのか見たけど
大体同じ事が書かれてました

         ⊂≡⊂=
     ∧_∧ ⊂≡⊂=
 ;;;;;、(・ω(:;(⊂=⊂≡
    (っΣ⊂≡⊂=
    /   ⊂≡⊂=
    ( / ̄∪ ⊂≡⊂=
         ⊂≡⊂=
その時の心境↑

人操作で使いやすいキャラ作りたいと思っていた自分としてはかなり大きなダメージでした

そんなわけでテレビちゃん一回置いといて
アラン改良を始めていきたいと思ってます

主な改良としては
・ゲージ回収率の上昇
・技の使いやすさ増
・防御面の強化(一応防御重視のキャラなので)
などなど

でもかなりゆっくりです(一応、制作を第一で考えてるので…)

改良の状況報告なんかはこっちでやっていきたいです




そんなことより誰かブロントさんD4ドットでつくらないかな…
トラックバックURL
http://mubounayatunoburogu.blog101.fc2.com/tb.php/174-1b9e36eb
トラックバック
コメント
掲示板が使えなかったのでこちらで失礼します
前にAI作成の許可をいただいた者ですがAIが一通り完成しました。
公開許可をいただきたいのですがよろしいでしょうか?
わさび海苔 | 2011.07.18 22:19 | 編集
こちらとしては全然構わないですよ
だけど、現在キャラを改良中でして…
だいぶ先ですが、キャラを更新した場合 AIが上手く動くかどうか分からないです…
夜業 | 2011.07.18 23:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top