2011.01.10 (Mon)
どうも夜業です

動画を上げた後ほっとするのか、作業が進まなくなる現象が起きます。
だけど、今回は早々に回復し作業もこの通り進んでおります。



技の溜め部分です。
弱、中、強で溜めの長さと威力が変わるというシンプルな技です。

正直、このキャラ作ってるといろんな壁にぶち当たります…
もともと戦闘を好まない設定なので、必殺技以外考えていませんでした(汗)
戦闘を好まない→戦闘回数が少ない→経験が少ない→攻撃ェ…

…本末転倒じゃねぇか…

仕方ないので色々ググりましたよ
神話やヘカトンケイルや巨人…一部の格闘技や反則技とか…
で、このキャラのことも考えて正拳が一番かと…
んで、誰かが学校で「空手の正拳は体重を乗せて打つと威力が上がるよ」
なんて言っていたのを思い出しまして…
しかも、自分も一応空手やってたもので正拳を実際にやってどんなのか試したり…

そんなんでこれが完成したわけですが、長時間の作業で指がヤバい…
それに現在冬休みなもので、休みが終わればまた睡魔との闘いですよ…

あぁ、時間が惜しい…

なんか珍しく長文を打った気がするけれど、普通のブログってこんなものなのかな…
そんなわけで、もうちょっとブログでの報告とやらを今後増やしていきたいです。


文章変じゃないかな…誤字とか脱字とか話がいきなり変わったりとか…
大丈夫だよね多分…

トラックバックURL
http://mubounayatunoburogu.blog101.fc2.com/tb.php/148-c4c8a3d6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top